第1位は…あのバンド!個人的バンドランキング

ということで、突発的なランキングコーナ!いったいなんのランキング?といいますと…

ズバリ…上半期急上昇、大注目バンド!です。
厳密にいいますと、、
(僕の中で)上半期(8月まで)急上昇、(僕が)大注目バンド!です。誰得なんですかねぇ…あと上半期とは…?

そういうわけで、僕が上半期にめちゃくちゃ聞きまくった、もしくはこれめっちゃ好き!と思ったバンドを順位づけしてみました。(個人の好みなのでお手柔らかにお願いします…。)

今回は1位から10位まで、バンド名と簡単な感想を紹介していきます。ここで選ばれたとて何もありません笑

さて前置きはここまでにして…それではスタート!

第10位 the telephones
すっごく今更なんですけどね。活動再開おめでとうございます😊今まで敬遠してたんですけど、偶然「Say DISCO」を聴いてビビビときました。あのハイトーンなボイスとシンセ、っていうか実力が高い。や、好きですね!そんなDISCO!!
https://youtu.be/PDRdyrFk378

第9位 フレンズ
こちらはですね、Base Ball Bear との対バンがあるまで、ほとんど名前しか知らなかったんですよ⭐
その聴いてみた第一印象はいい声!と音楽が好きなんだ!という感じ。どの曲も凄く雰囲気がいいですよね。音楽に対する愛を感じるといいますか、何だろうな笑 暖かいんです。そしてイントロからぐっと引き込まれる曲作り、いやいいですね~。歌も好きです。ちなみにベースはtelephonesの長島涼平さんですね。MVもしっかり見ましょう。
https://youtu.be/lfuBb3Tthgk

第8位 the quite room
こちらのバンドは一気にブレイクするような気がします!僕はInstant Girl 以来全く聴いてなかったんですけど、最近ふと聞いてみました。いやぁ曲の幅が広い。曲として根っこにあるテーマが君、女の子であることが多いと思うのですが、それに対するアプローチの仕方がとても魅力的。そしてグッとくる。個人的にはsumika のようなブレイクをするのでは?と思っています。声も好き!
https://youtu.be/sftlzyYKMmU

第7位 17歳とベルリンの壁
聴いていると不思議な感覚に陥ります。僕はスーパーカーが好きなんですが、それを彷彿とさせる男女混声(こちらは圧倒的に歌詞が聞き取れないけれど)がいいですね。でもそれよりもやはり音作りが好きです。なかなか現代のロックシーンには合わないですが、シューゲイズバンド、癖になります。ライブ行ってみたい。
https://youtu.be/JpQBp5iSG6U

第6位 サイダーガール
サイダーガールは初期の炭酸感が凄く好きでした。炭酸と言っても、某ウィルキ○ソ◯的な強炭酸水のイメージです。
最近のサイダーガールはどちらかというと甘い微炭酸的なイメージが強くなってきた気がします。
多くの人から愛されるそんなバンドになったような気がします。
世間が求めている音楽にハマったってことですかね~。僕はドラマチックが好きです。あとゆりん君の声がいいですね~。ライブ行ってみたい。
https://youtu.be/h9JfTzIvF90

さて今回はこの辺にしときましょう、疲れました!
次回もご期待ください。それでは!