今さら聞けない!あんなことこんなこと~野外フェス編~

RISING SUN ROCKFESTIVAL 2日目無事に開催されて良かったです。1日目は本当に残念でしたが、、アーティストの方々が怪我無しに生きていてくれる事が1番大切なことです。

今回台風のせいで惜しくも舞台立つことが出来なかった彼らは、また別の舞台で熱いライブをしてくれるはずです。その時はぜひ見に行きましょう♪

とはいえ今年のライジングは特に期待値が高かったですし、(NUMBER GIRL とかでるし)ダメージを受けている人はかなり多いはず…

それもこれも皆さんが音楽好きだからこそであり、魅力的なアーティストが存在するからなんですよね。

ありがとうロックンロール。

 

ということで今回は

悶々檸檬が語る

      ~野外フェスの良いところ~

とはいえ2回しか参戦したことが無いので、浅いです。m(__)m 共感してください笑

それではフェスの良いところは…これだ!

 

好きなバンド見放題!

これ一番大事です。フェスに行くと言うことはある程度バンドが好きなはず。

自分だけのタイムテーブルを考えると心が♯しちゃいますね!弾みます。成層圏越えます笑笑

「でも好きなバンドあんまりでないしな~」と考えているそこのあ・な・た…

甘い!

まだあるぞ!

 

思いがけない出会いがある

普段全く聴かないバンドでもフェスという特別な場所で聴くことによって、めちゃくちゃ良く感じます。刺さります。

例えるなら、クラスメイトと学校以外で会ったときにやたらと可愛く見える、格好よく見えるあれです。

きっとあなたの脳内はあの子(バンド)でいっぱいになることでしょう。ハマりますよ…。

「そんなこと言われたら直視できないよ!」

と考えているそこのあなた!大丈夫!

 

自分のペースで楽しめる

フェスには美味しいご飯やお酒がたくさんあります。そして休憩スペースもちゃんとあります。彼女連れの人、疲れちゃった人、ノリだけで来たから何もわかんねーって人もご当地の美味しいご飯とお酒で舌づつみでもしてくつろいでいて下さい。

するとどこからか音が聴こえてくるはず。いわゆる音漏れ的なやつです!ステージの周りにいなくても音楽を聴くことができるんです。豪華なBGMですよ~。

 

終わりに

他にも良いところは沢山あるんです。例えば色んなグッズ、普段とは違うセットリスト。挙げればきりがないです。

でも何よりも

自分なりの楽しみ方を見付だせて、誰でも楽しめる

これが一番の良さな気がします。

野外フェスという非日常の世界で、音楽を楽しんでくださいね!

 

さてさて、大規模な野外フェスはほとんど終わってしまいましたが、サーキットフェスは色んなところでやっていますし、ライブイベントも良く行われています。

ぜひ1度足を運んでみてください、思いがけない出会いがあるかもしれませんよ…?

 

それでは!